お知らせ

       

Facebook,Instagramを開設しています!

2017年8月23日

まだまだ残暑が続いていますね。

今週も最高気温38度、なんて予報が山梨には出ています。

みなさまも熱中症にはお気を付け下さいね!

さて、神子沢林業はFacebookのページInstagramを開設しています。

なかなかコンスタントに稼働、とはいかないのですが、是非1度覗いてみてくださいませ。

 

 

浮き家(UP3)

2017年8月9日

夏も本番ですね!そしてもうすぐお盆ですね!!もう夏休みに突入した方も、頑張って働いている方も、はたまたお盆もお仕事頑張る!という方も、熱中症には気を付けて、夏バテしないように乗り切っていきましょう!(半分は自分に言い聞かせています)

ちなみに神子沢林業は8月12日から16日までお盆休業となっております。

宜しくお願い致します。(*`・ω・´)ノ゙ 【ヨロシクお願いします】

 

さて、ブログではお馴染みになってきた(ような気がする)「ログハウス移動」です!

今回もほったらかしキャンプ場へとお邪魔して参りました♪

山梨市のほったらかし温泉のすこーし先にあるのですが、とってもいい眺め!

そして涼しい!!夏に訪れるには心地よい涼しさです。

もちろん他の季節にもおススメな場所です♪

そんな素敵な所に今回置かれたのは

このログハウスです!

またまたワイヤーで吊って、浮かせて、ポンと置きます。

・・・なんて言うと簡単に聞こえてしまうのですが、この家を吊るために以前ブログで紹介したようなワイヤーが必要だったり、

重機を操作していただく方の力も必要です。もちろんログハウスを作るための木を伐採する木こりさんや、家を造る大工さんの力も必要ですね。

他のお仕事や、製品もそうだと思うのですが、いろんな人の力の結晶ということですね♪

さて、そんなログハウスの移動の様子を今回は動画でお送りしてみたいと思います。

本当は、ここに動画をポン、と貼れれば良かったのですが、

いかんせん上手くいかず・・・勉強不足で申し訳ないです<(_ _)>

ということで、Youtubeにあげてあります。こちらからどうぞ

さて、いかがでしたか?

 

このログハウスですね、景色を十分に楽しめる仕様なんだそうです。

この大きく開いているところに、折り戸を付けて、全面開放!出来るようにするんだとか。

そうすると、ここからの景色はこんな感じ。

ね、いい景色でしょ?

夜景も綺麗だと思うんですよ!!絶対に!!!←仕事中にしか行けていないので、昼の景色しか見ていない

温泉もありますし、のんびりするにはオススメなスポットです♪

山梨県は、今の季節だと果物も豊富ですから、

夏休みのお出かけにはもってこい!ですねヽ(^o^)丿

そしてログハウスに触れて、木の家の良さも味わってみてください(o・∀・o)

 

このページのトップへ