ブログ

       

最近のお仕事 フェンスでない編

2016年11月11日

去る10月15日及び16日、甲府市小瀬スポーツ公園にて行われた「ふるさと特産品フェア」
その中で行われていた林業まつり「森林のフェスティバル」
他の団体様と合同ですが弊社も出展しておりました。こちらを携えて。

 

kimg0167

 

参加する旨を皆様にお伝えできなかった理由は、この一人用ブランコの作成補助を
前日ギリギリまで行っていたからに他なりません。もう少し陽が落ちるのが遅ければ良かった。

一般的な木工品は他の団体も出すだろうということで大きなもので勝負をかけてみました。
他にも懇意にしている大工さん(これ に携わっていただいている)の木工品等も合わせて
展示・販売しておりました。会場にいらっしゃった方の印象に残っていれば幸いです。

こちらのブランコそのものは弊社に戻ってきておりますが、ご希望があれば
それに合わせて新たに作製・修正してお渡しすることも可能です。

kimg0166

当ブログのMikolog情報は現在、建物かフェンスに偏っていますが
そのほかの木製品の注文も承っております。

3(少々前の写真で恐縮ですが)

ウッドデッキ・テラス用材は比較的よくお話をいただきます。
ご自身で組み立てたいときには組み立てられる加工を施したものをお渡しできますし、
弊社の者が配送・設置することも可能です。先日の薪ストーブ用柵は設置に伺った例です。

kimg0141

「このサイズのこの木の磨いた無垢板一枚ください」も可能です。
お気軽にお問い合わせください。

最近のお仕事 フェンス編

2016年11月4日

日に日に冷え込む日が多くなってきた今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

以前紹介した ログフェンスに新たな仲間が加わりました。
サンプル時点ではドッグラン向けの立派な柵、前の記事で紹介したのは家の囲い、
さて今回はどのような柵でしょうか。

kimg0078

この冬ぴったりのインテリアでした。

お洒落な薪ストーブのあるこのお宅、お子様がいらっしゃるためうっかり手を触れたりなどしないように
囲いが欲しいとのご要望でした。
正面は薪を入れるため開閉可能となっております。薪ストーブには煉瓦と木がよく似合う。
Mikologは家の中にも外にも木のぬくもりをお届します。

kimg0085

こちらは鋼メッシュを提供してくださっている企業が展示会用のフェンスが欲しいとのことで
作成されたミニフェンスです。
手前のニッパーや奥の黄色い容器からサイズを推し量っていただければありがたいです。
企業の展示会というフォーマルな場に合わせて小奇麗に、かつMikologの特徴である曲がり材もアピール。
こちらはあくまで展示用ですが、このサイズが欲しいという方もいるのではないでしょうか。
筆者は少し欲しいです。

kimg0084

もちろんフェンス以外の木製品も提しておりますが、そちらの話題は次回に持ち越し。
では、またお会いしましょう。

素生協林業まつりのお知らせ

2016年11月2日

11/5(土)、弊社社長が会長を務める「山梨県素材生産事業者協議会」が主催する
『林業まつり』が富士吉田市にて開催されます。

■時間:AM 9:00~PM 15:00
■場所: 富士吉田市 上吉田 字 鳥居木前 5598 県有林第415林班 と1小班

h28%e6%9e%97%e6%a5%ad%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a%e5%9b%b31

h28%e6%9e%97%e6%a5%ad%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a%e5%9b%b32

(昨年の様子はこちら)

林業技能の腕を競う競技会やチェーンソーアートの実演などを通し、
山梨の林業の今をたっぷりとアピールしたいと思っております。
興味のある方は是非足を運んでみてください。

このページのトップへ