山梨の手づくりの家の施工、FSC®(FSC-C018481)木材の販売はCoC認定事業体「株式会社 神子沢林業」

こんなお仕事もしています?!~女神降臨編~

2018年2月28日 水曜日

平昌オリンピックも終わってしまいましたね。
来月からのパラリンピックも楽しみですし、
2020年東京オリンピックのマスコットキャラクターも決定しましたね!
そんな今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしですか?

先日はバレンタインなんてイベントもありましたねぇ。
もちろん木こりさんにあげましたよ!チョコレート!!(*^▽^*)ノハーイ

こんな感じですが(笑)林業男子の疲れが少しでも軽くなればいいな、との願いを込めて。

あ、3月14日が楽しみだなー!!とか、思ってないですよ?!

え、ええ、もちろん(・ω・;)(-ω-;)ゥ…ゥンゥン… (笑)

 

さて、今回はですね、女神さまと一緒にしたお仕事のご紹介です。

「女神さま??」と思われる方もいらっしゃると思います。

女神さまの正式名称(という表現が正解かわかりませんが)は

「ミス日本みどりの女神」と言います。

つまりは、ミス日本コンテストのファイナリスト!!

容姿も心も輝いている女性です!

「みどりの女神」は未来につながる豊かなみどりを守り育ててきた取り組みや、

生活に根ざした日本の木の文化を尊び、活動を通じて、

みどりと木への親しみを広める役割を担っている。(ミス日本公式サイトより)

ふむふむ(*´ω`)ホホゥ~ ということは、木こりさんたちのために頑張ってくれる

女神さまでもあるわけだ!!!

 

そんな女神さまが山梨にやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!ということで、

降臨場所へ突撃して来ました!!━━ε≡≡ヘ( ´ ▽ ` )ノ

あ、降臨理由を言ってなかったですね。「緑の雇用」ポスター撮影です!!(ここはアッサリ)

「緑の雇用」事業は、未経験者の方でも林業に就き、必要な技術を学んでもらうため、

林業事業体に採用された人に対し、講習や研修を行うことで

キャリアアップを支援するという制度です。(緑の雇用総合ウェブサイトより)

緑の雇用事業のPRポスターの撮影です!この協力を神子沢林業が行うことになりました。

早速現場へ!!!

到着すると、クリエイターさんがいました。

開口一番、「社長さん、スゴイですねー!!!」

(*゚ω゚*)ん?何かあったのかしら、と思っていると、下から木が運ばれてきました。

この木、カメラマンさんが『このあたりに木が欲しいな』と言ったら、

撮影現場の先で伐ってきたんだそう。

あとこちらは枝つきの木!!

「まさかいきなり伐って来ると思いませんでした…」.+゚*。:゚+驚゚Д゚)o.+゚*。:゚+

と、スタッフの皆さんが驚いていました。

神子沢あるある、です!!(笑)

そしてそうやって運んできた木をセッティング、カメラテストを繰り返します。

そして、女神降臨!!

あいにくの曇り空だったのですが、たまに日が差すときが!!

もしや、女神効果?!(笑)

そして撮影が始まりました。

女神さまだけのワンショット

林業男子と共に!!

ドラマのワンシーン(?)のように並んで歩いてみたり。

そしてその撮影を見守るスタッフの方々。

色んな構図を試していました。

どれがポスターになるのかはお楽しみです!

出来ましたらば…

林業男子がともに写っていて欲しいなぁ。(*´Д`人)オネガイシマス

女子も男子も林業を頑張っているわけですから。

しかし楽しそうな林業男子たち!!

和やかでいいなぁ。このあと彼らは現場へ去っていきました!

ほんとはもっと色々な画像があったりします。

そちらはFacebookのページにあげますので、

ぜひご覧くださいね♪

対応地域

浮家、公開中。

instagram

Instagram

twitter

facebook