山梨の手づくりの家の施工、FSC®(FSC-C018481)木材の販売はCoC認定事業体「株式会社 神子沢林業」

木こりさんと!

2017年12月4日 月曜日

今年もあと1か月を残すのみとなりましたね。

今年の流行語大賞は『インスタ映え』『忖度』でしたね!( 。∀゚)Д。)。∀゚)Д。) 納得納得

 

個人的には「空前絶後の~!!」

………すみません、大きく表示したかっただけかもしれません(笑)

 

さて、そんな年の瀬も迫った先日、

「木こりsan to 間伐婚」が開催されました!

その名の通り、男性はみなさん林業関係のお仕事をしている方々です。

女性は山に興味がある方や、林業の事をあまり知らない方など色んな方が参加してくれました!!

 

まずはお互いに自己紹介。

皆さんちょっと緊張されている感じでした!

そしてその後向かったのは……

 甲州市にあります、「放光寺」です。

こちらは縁結び、恋愛成就に御利益のある仏様、

「愛染明王(真言宗の奥義である煩悩即菩提を示す仏様)」がいらっしゃいます。

恋活にはぴったりのお寺ですね♪

縁結びといっても、人とのご縁や社会、仕事とのご縁、

ありとあらゆるご縁が吉祥に結ばれる御利益をお授け下さるそう。

 

皆でしっかり祈願しました!☆’:.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:’☆

そしてその後は…

 BBQ会場です!!

皆で協力してランチの準備をします。

まずは野菜を切る係!焼肉(o≧∀≦)o))((o(≧∀≦o)ワクワク♪♪

炭をおこす係!!焼肉(o≧∀≦)o))((o(≧∀≦o)ワクワク♪♪

豚汁を作る係!!豚汁(o≧∀≦)o))((o(≧∀≦o)ワクワク♪♪

そして

 

遊んで待っている係!! (´・ω・`)エェェェエ

どんな遊びをしていたかというと、

 「大人のだるまさんが転んだ」だそうです。|壁|´ー`)ノ♪

他の方はワイワイと準備です!

仲良くランチの後は、林業男子の腕の見せ所!!

間伐体験です!!

 素晴らしいロケーション!!

流石だなー、と思ったのは、林業男子は皆、着替えてチェンソーを持った時に「モードチェンジ」するんですよね。

ピリッとした空気を出しつつも、女性に伐採の事、林業の事、使っている道具の事など優しく教えていましたよ。

 

なんていうんですかねぇ、これが俗にいうギャップ萌え?!

参加された女性の方々で、「カッコイイ!!」と思われた方もいらっしゃったのではないでしょうか?!

そして普段できない体験に盛り上がっていましたよ♪

記念に伐った木片を持って帰っている方も!

さて、その後は、皆で小屋に戻って、ペアトークです!

他の婚活でもそうなんですけれど、話し始めるとあっという間に時間が過ぎていきます。

人数の関係で、休憩中の女性の方とお話しさせていただいたのですが、

皆さん「林業(男子)のイメージが変わった」と仰っていました。

楽しんでもらえたようで本当に良かったです!

そして最後はマッチングシートに記入、集合場所へと移動して解散となりました。

今回のマッチングは9組です!(女性15名 男性12名参加)

このイベントをきっかけに仲良くしていただけると嬉しいな、と思います。

そしてこの「木こりsan to 間伐婚」ですが、実は…

第2弾がございます!!

 

2017年12月17日です!今回はクリスマス目前ということで、

間伐体験の後に

リースorスタッグを制作予定です!!

 

林業男子と仲良くなってみたい女性の皆様、応募してみてはいかがですか??

女性のエントリーは山梨恋活委員会までどうぞ♪

開催後はこちらのブログでもご紹介しますね♪

そして年内にもう少しブログも更新していきたいと思います!!

 

 

 

 

 

対応地域

浮家、公開中。

instagram

Instagram

twitter

facebook