山梨の手づくりの家の施工、FSC®(FSC-C018481)木材の販売はCoC認定事業体「株式会社 神子沢林業」

林業まつり2017~参加メーカー様ご紹介編 壱~

2017年11月11日 土曜日

日に日に寒くなってきましたね。

まだまだお昼はポカポカしていますが、

朝夕の寒さに耐えられず(笑)、

事務所にはストーブが登場しました!

みなさまの地域はいかがですか?

 

さて、先日行われました林業まつり2017ですが、参加していただいたメーカー様は、

約20社ありました!出来うる限りのメーカー様にお話を聞いたので、

ブログで少しずつですがご紹介したいと思います。順不同ですのでご了承くださいませ!!

 

まずはこちら。

 住友建機販売株式会社 様 です!

なぜ最初かというと、聞いたお話の内容がこうだったからです!

『2017森林・林業・環境機械展示実演会』に出展します!とのこと。

どんな展示会なんだろう・・・と思ったら、今回参加されてるメーカー様はほとんど

名前を確認することができました!この展示会、香川県で11/18(土),19(日)に入場無料で開催です。

物産コーナーもあるご様子。お近くにお住まいの方は覗いてみてはいかがでしょうか?

みんなの心をくすぐるような、重機がたくさん見れるかもしれませんよ?!

あとは、こんなお話しも聞きましたよ!

「住友建機サンで発行している『森友』(モリトモではなく、シンユウ)にいろんな重機が

全国で活躍していることが載っています!」

神子沢林業も掲載されていますよ!!

本当は今までの『森友』が欲しかったのだけれど、行ったときはもう品切れでした。

オリジナルパッケージのうまい棒と、中日ドラゴンズの選手の御実家が製作されたという熊鈴(なかなか重い!)をいただきました♪

展示していただいた重機はこちら。山の中で大活躍の重機です!

 (ケスラー 0.25 ハーベスタ)

林業初心者の私にも、いろいろと説明して下さり、ありがとうございました!!

 

 

そしてお次はこちら!

 山梨機材株式会社様と杉本商店機械部林業用機械様!

こちらは新発売のチェンソー等を販売していました。

お買い得チェンソーもあったようですよ?

 オートチョークチェンソー です。

チェンソーを使うときの始動時の心配が軽減されているんですって。

それを説明しているこのクマ!!ゆるキャラ?と思って聞いてみると

「デザインして、できたばかりなんですよ!」とのお返事が。

か、かわいい。。。

そして、「どんなグッズとかあったらいいと思いますか?」と逆に聞かれてしまったので、

「チェンソーにつけても邪魔にならないネームタグを作ってください」という

個人的願望を伝えてきました。(笑)

更に言うなら、この着ぐるみが実在してくれたらいいのにな…~~ヾ(*・ω・)

実際にこのチェンソーを始動している動画、なんてあればいいのに。

うーん、実際にやるのはかなり危険なのかなぁ。

とにもかくにも、可愛いクマグッズを楽しみにしたいですね!

 

・・・このような形で、林業まつりに参加いただいたメーカー様を

紹介していきます。年内はブログ更新、たくさんしないと。

よし、頑張ります!!<(_ _)>よろしくお願いします

 

 

 

 

対応地域

浮家、公開中。

instagram

Instagram

twitter

facebook