TOP >  桃ができるまで:(a sign of repetition)

桃ができるまで:(a sign of repetition)

毎日暑い日が続きますね。神子沢林業のある山梨市では、

お昼過ぎになると、どんよりしてきて雨が落ちそうな空模様の日々です。

林業男女は暑い中頑張っています!

皆さんも熱中症対策、忘れないでくださいね!!

塩分、水分、しっかり補給しましょう!

 

さて、桃ブログも最終話になりました。

先日、袋を取りに行ったばかりだと思っていたのですが、

 

「もう桃が熟していて、鳥がついばみに来ています((*`゚д゚)ゞ !!! 」という報告を受けまして、

これは急がねば!!ということで、行ってまいりました!(@`▽´@)/ ヒトカリイコウゼ!

夜の桃狩りです!

暗くなりかけている!!

そして自分の担当の枝へ・・・

桃ちっさ!!!(笑)

この枝だけを見ていると分かりづらいかもしれません。

いや、なんというか、おもちゃの桃みたい。スモモ・・・サイズの桃?という感じでした(笑)

色はとってもいい感じなんですけどねぇ(苦笑)

 

しかし初めて手がけた桃ですから、ちゃんと収穫しました!

取るときは、そっと掴んでちょっと捻るとすぐに取れます。

とっても繊細です。

収穫していて思ったのですが。

袋かけした枝の桃より、摘果もしていない枝の桃の方が大きかったり。

 こっちの方がソフトボールくらい。

今思うと、葉っぱの量も違ったので、そんなことも関係しているのかな?

それか枝にたくさん桃がついていたから、枝が根元から折れていたのかも・・・(*´Д`*)

そんなこんなでかなりの桃を取ったのですが、全部なんて取りきれませんでした。

残りは鳥たちのゴハンになりそうです。

いや、もう一狩り行けるかな?!

まだとれるといいなぁ(。´・ω・。)ノ゙

今回取った分はもちろん、美味しくいただきました!!どんなに小さくても(笑)甘い桃でした!

ちょっと硬めの桃も取ってみたのですが、

こちらはほんのり甘い感じ。

桃尽くしの晩御飯でしたゥマゥマΨ((*’~’*))Ψモグモグ

良さげな桃はおすそ分けしましたよ♪美味しいと思ってたらいいなぁ。

他の枝担当さんたちも収穫に励んだようです!(一緒に狩りには行けませんでした)

知り合いの方に送って、なお且つ自分の桃!トータルで70個も取れた女子や、

アリと鳥に先に食べられていたという男子も。

(しかもいい色の美味しそうな桃だけ食べるんだよなぁ。あいつら。らしいですwww)

摘んで半日で完熟桃だったり、親戚に送ったりと、それぞれの桃ライフを楽しめました。

そんな初めての桃の収穫。譲っていただいた農家さん、ありがとうございました。

またこのような番外編ができましたら、投稿していきたいと思います!

追記:タイトルに音楽の反復記号を使いたかったのに、特殊すぎることを忘れていました。(*゚∇゚*)ゞエヘヘ☆