TOP >  はたらく人たち(林業男子)とはたらく車 其の壱

はたらく人たち(林業男子)とはたらく車 其の壱

桜の花も散ってしまいましたが、まだ4月。なのに冬日だったり、真夏日だったりしていますが、

みなさまはいかがお過ごしですか?

さて、前回のブログ更新から1か月もたってしまいました。(゜o゜)

ブログは更新できなかったのですが、Facebookにページを作っています。(言い訳)

左側にあるサイドバナーから「いいね!」してくださいませ♪

 

という話はさておき、今回は「高所作業車」を使った現場へおじゃましてみました。

この作業車で

この木を切るのです!

でも、この木の周りにはたくさんの木があるので、

このように近づいて、

チェーンソーで切ります!

下から見てると、桜の花びらや木の粉などなど、いろいろ降ってきました(笑)

作業をしている人は「花粉症の人はヤバい!!」時もあるそうですが、マスクをしていても間から入ってきて大変なんだそうです。

 

高い所からの風景を撮ってみたかったのですが、

乗るには『資格』が必要な乗り物。木こりさんにお願いして撮っていただいた画像がこちら!!

高っ!!!わかってはいるけれど、こ、怖すぎる。

そして目的の木はこうなりました。

こんな高い所で作業しちゃう木こりさんて、スゴイですね!

また別の機会にちがうはたらく車とはたらく人たち、ご紹介したいと思いますヽ(^o^)丿